みんなが集まる食卓を華やかに【お盆の食卓】 みんなが集まる食卓を華やかに【お盆の食卓】

家族や親戚が集まる機会の多いお盆時期。
せっかく来てくれる人々には、おいしい料理でおもてなししたいもの。
みんなで食卓を囲むお盆の料理に、新潟のおいしいグルメはいかがでしょう。
話題のメニューや子供たちに人気のスイーツ、
手土産におすすめの逸品など、
お盆にお取り寄せしたい人気の商品をご紹介します。

1

家族や親戚の集まりにおすすめ
おもてなし料理に便利な逸品

久しぶりに集まる家族や親戚には、いつもとは一味違った料理でおもてなししたいもの。旬が味わえる朝採りの枝豆や、本格窯焼きピッツァ、国産ブランド牛の「あがの姫牛」など、お盆の食卓を華やかに彩る新潟の逸品がラインナップ。来客対応などで忙しいなか、調理が簡単にできるのもうれしいポイント。美しく盛り付けたみんながよろこぶメニューを並べて、久しぶりの家族の時間を楽しみましょう。

2

家族みんなが揃うお盆だから
子供たちに人気のスイーツを

久しぶりに会う孫たちに、アイスやシャーベットなどのひんやりスイーツはいかがでしょう。ポップでカラフルなビジュアルや、安心・安全に配慮した素材で作られたスイーツは、子供たちはもちろん、パパやママも思わず笑顔になってしまうおいしさです。元気いっぱいに遊んだ後は、冷たいデザートのおやつタイム。楽しかった思い出とともに、甘くておいしいデザートが、子供たちの記憶により一層色濃く残ります。

3

久しぶりの帰省でハズさない
お盆時期にぴったりの手土産

ツルッと食べられる涼やかな麺類は、暑いお盆の時期にぴったり。のんびりと過ごすための手土産として、うどん、そば、そうめんなど、家族の好みの麺類を選んで、一家団欒のひとときを過ごすのもおすすめです。またお酒好きのあの人には、ちょっといい日本酒やこだわりの地ビールはいかがでしょう。重いお酒類も、お取り寄せなら安心です。久しぶりに会う大切な人に、よろこんでもらえる手土産をそろえました。

このサイトは株式会社新潟日報メディアネットが運営しています。