あの方へ伝えたい感謝の気持ちお歳暮&お年賀 あの方へ伝えたい感謝の気持ちお歳暮&お年賀

今年一年の
“ありがとう”を込めて
“来年もよろしく
お願いします”の贈り物

お世話になった方々に一年の感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮や、年始のご挨拶回りの手土産には、気持ちのこもったギフトを贈りたいもの。年末年始に慌てないために、今、あらかじめネットで購入する人が増えています。定番品やこの時期だけの逸品を、 “ありがとう”の気持ちとともに贈りましょう。

上司・取引先には…

日頃、お世話になっている方に
この時期にしか出会えない“幻の洋梨”を

お歳暮を贈る相手として多いのが、上司や取引先など仕事の関係先です。誰もが喜んでくれて、インパクトのあるものを贈りたい時におすすめなのが「ル・レクチェ」です。新潟県民にはお馴染みの西洋梨「ル・レクチェ」。新潟県民にとってはもらって嬉しいギフト、県外の人には驚きとともに喜ばれる贈り物として人気です。この時期だけの特別感もあるので、予算や量に合わせて選んでみては。

両親・義両親・親戚には…

末長くお付き合いする身内には
“ワンランク上”の定番商品を

親族に贈るお歳暮では、特に日頃の感謝を伝えたいもの。家族構成や好みも把握しやすいので、ワンランク上の定番商品が喜ばれます。「ハム」や「焼豚」、「ソーセージ」をはじめ、コーヒー好きには、雪室でじっくりと低温熟成させたコーヒーなど、ちょっと変わった逸品もおすすめです。お正月のお年賀として持参するのにも最適。おいしいギフトが、末長いお付き合いを約束してくれるでしょう。

友人・同僚には…

普段、伝えられない感謝の気持ちを込めて
好みに合わせた“ちょっといいもの”を

最近では、滅多に会えない友人や親しい同僚に、お歳暮を贈る人が増えています。気心の知れた相手だからこそ、好みに合った“ちょっといいもの”を贈りたいもの。肉や魚の「詰め合わせセット」や「食べ比べセット」、ビール好きには、新潟らしさにこだわったクラフトビール「沼垂ビール」もおすすめです。コロナ禍で外での会食の機会が減った今だからこそ、気持ちを形にして届けましょう。

お歳暮・
お年賀セレクション

このサイトは株式会社新潟日報メディアネットが運営しています。